【VOL.3】アッシュ(灰)が出ないオイル!?DPDマフラー寿命を延ばす新しい選択「アッシュフリーオイル」
こんにちは。塵芥車(パッカー車)専門の整備士、井野口です。前回の記事では、DPDマフラーを詰まらせる「燃えない灰=アッシュ」の存在について解説しました。今回は、そのアッシュを大幅に減らすことができると…
記事を読むこんにちは。塵芥車(パッカー車)専門の整備士、井野口です。前回の記事では、DPDマフラーを詰まらせる「燃えない灰=アッシュ」の存在について解説しました。今回は、そのアッシュを大幅に減らすことができると…
記事を読むこんにちは。塵芥車(パッカー車)専門の整備士、井野口です。前回の記事では、燃料に潜む黒いカス=デポジットがインジェクターを早期に故障させる原因であることをお伝えしました。今回はその延長線上で、DPDマ…
記事を読むこんにちは。塵芥車(パッカー車)専門の整備士、井野口です。今回のシリーズでは、現代のディーゼルエンジン車のトラブルについて特集したいと思います。実は、インジェクターメーカーは開発当初「100万キロは壊…
記事を読む
こんにちは。井野口自動車整備工場の井野口誠です。 これまで数回にわたり、造園業における塵芥車のトラブルや選び方、メンテナンスについてお話ししてきました。シリーズの最後に、今回は少し趣向を変えて、私自身…
記事を読むこんにちは。井野口自動車整備工場の井野口誠です。 造園業のお客様からよくいただくご相談の一つに、「塵芥車は購入すべきか、それともレンタルで十分か?」というものがあります。 塵芥車は決して安い買い物では…
記事を読むこんにちは。井野口自動車整備工場の井野口誠です。 造園業の現場では、繁忙期に塵芥車が止まってしまうと大きな損失になります。「修理代」そのものよりも、作業が止まることによる売上の機会損失の方がはるかに高…
記事を読むこんにちは。井野口自動車整備工場の井野口誠です。 燃料費の高止まりが続くなか、造園業の現場でも「どうにかして燃料代を抑えたい」という声をよく耳にします。確かに急発進を避けたり、アイドリングを減らしたり…
記事を読むこんにちは。井野口自動車整備工場の井野口誠です。 造園業の現場では、繁忙期にだけ塵芥車を使用するというケースも多く、コストを抑えるために「中古塵芥車」を導入することがあります。しかし、中古車選びを「安…
記事を読む