中古パッカー車購入直後に故障
中古のパッカー車を購入すると、価格はそれなりに高いものです。それなのに、購入直後に故障するなんて経験はないでしょうか?トラックの中古車は、基本的に売買契約後は「ノークレーム・ノーリターン」が原則となります。私たちの工場でも、基本的にはご購入後のクレームや返品は受け付けることが難しいのが現状です。しかし、私たちの願いは、お客様にご購入いただいたパッカー車を長く使っていただき、その車が仕事に活躍できるようにすることです。
パッカー車の需要の変化
10年前、20年前から見て、パッカー車のシェアは格段に広がっています。街を歩けば、パッカー車を見かけない日はほとんどないくらいです。それだけ、パッカー車が必要とされ、活用されるようになってきたと言えるでしょう。そして、それに伴い、市場に出回る中古のパッカー車の数も増えてきました。
様々なスタイルの中古車販売店
中古車販売を行っている業者には、いろいろなスタイルの販売店が存在します。その中には、車体の外観だけを美しく仕上げて販売する店もあります。乗用車や軽自動車を扱う店では、このような販売スタイルが一定の受け入れられる場合もあります。
しかし、トラックや特装車、パッカー車を取り扱う販売店でも、見た目だけを美しく仕上げて販売する店が存在します。そのような店では、販売スタッフがパッカー車の種類や使い方を正確に理解していないこともあり、その結果、故障の有無も判断できない可能性があるのです。
パッカー車は”働く車”です
自動車の見た目の美しさも大切ですが、”働く車”であるパッカー車にとっては、その性能と能力が
重要な要素となります。私たちは、その信念を持っています。
私たちの工場では、お客様が購入したパッカー車を満足してご利用いただけるように、中古のパッカー車の仕入れから、点検整備、そして仕上げ作業までを一貫して行っています。この一連の作業には、私たちの独自のこだわりと信念が込められています。
パッカー車は”働く車”です。そのため、ただ美しく見えるだけでなく、しっかりと働けることが求められます。私たちは、そんな”働く車”を提供できるよう、日々努力しています。
→ 『 パッカー車 中古車販売へのこだわり 仕入編 』へ つづく